2016年3月3日木曜日

今日はひな祭りの日


女の子の健やかな成長を願う伝統行事。女の子のいる家では、ひな人形や調度品を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花などを供えてまつる。桃の節句。

おはようございます。
大阪は晴天です♪
暖かいですね(^^)

本日は朝から大阪市の先生の所へ請求のお手伝いにお伺いしてきました。
請求作業は全部終わっていて、労災のレセプトの書き方をお伝えしてきました。
問題無く終了しました。

会社に戻る際に、気持ちの良い天気でしたので、大阪天満宮駅から営業所まで歩きました。
天神橋商店街を通って天神橋を渡りました♪


石碑みたいなのがありました。
天神橋商店街ですが、先日私の大好きなNHKのドキュメンタリー番組の72時間で天神橋商店街が放送されました。
日本一長い天神橋商店街にあるベンチという題名でした。
そのベンチを探したかったのですが、探せませんでした・・・
会社から徒歩10分ぐらいでいけるのでまた探しに行きます!!
NHKのサイトに予告動画がありましたので、お手すきの時に見てみて下さい♪






0 件のコメント:

コメントを投稿