2016年10月27日木曜日

詐欺の疑いで6人逮捕 大津署、事故装い保険金

また整骨院に疑惑が・・・


故意に起こした交通事故で保険金をだまし取ったとして、大津署は二十五日、詐欺の疑いで、京都市上京区の会社員田中良治(25)、大津市二本松の会社員内田巧(26)ら六容疑者を逮捕した。
ほかは大阪市西淀川区のアルバイト浅田翔容疑者(25)、いずれも大津市内の解体作業員少年(18)、県立高校三年の男子生徒(19)、会社員少年(17)。田中容疑者と十八歳少年以外は容疑を認めている。
逮捕容疑では、共謀して昨年十一月十五日、大津市皇子が丘の国道161号西大津バイパスで乗用車にわざと追突させ、今年五月まで六回にわたり、市内の損害保険会社から慰謝料や通院費など計百八十五万円をだまし取ったとされる。
署によると、六人は乗用車二台に分かれ、内田、田中両容疑者が追い越し車線を走行。走行車線を走る浅田容疑者ら四人の車の前に急に車線変更し、浅田容疑者が急ブレーキをかけて後続の東近江市内の男性の乗用車を追突させたという。
被害額は整骨院への通院回数が水増しされており、署は施術証明書を発行した京都市内の整骨院の男性院長にも事情を聴いているほか、他の同様の事件を起こした可能性もあるとみて調べている。
引用元:中日新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿