2016年3月3日木曜日

学校で怪我した場合の流れ(日本スポーツ振興センター) *2016/3/3修正・追記しました。

本日お客様から学校での怪我についての請求のご質問を受けました。

学生さんが学校で怪我をする。

整骨院で治療

保健室等で日本スポーツ振興センターの医療等の状況の証明を貰ってきますので、レセコンで印刷します(当社のレセコンは白紙に枠付で印字します)。
一ヶ月内の治療の自己負担額が1,500円以上の場合に証明します。
説明のわかりやすいHPがありました。→HPへ移動します。

印刷した書類を学生さんに渡します。

学生さんは学校に医療等の状況の証明を提出します。

一ヶ月ごとに証明しますので、二ヶ月受診した場合は2枚になります。

日本スポーツ振興センターの医療費の給付までの流れのサイトへ移動します。




*2016/3/3に修正・追記しました。
LINKが切れているページがありましたので修正しました。
私のブログでは1番読まれている記事ですので修正・追記しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿