2016年2月9日火曜日

今日はふくの日

「ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、下関ふく連盟が制定。下関では河豚は「ふく」と発音し、縁起の良い魚とされている。

大阪は晴天です♪
少し肌寒いです(^^)

本日は午前中に大阪市の先生の所にお伺いして自賠責の印刷方法をご説明してきました。
帰りにお客様から電話があり、労災を教えて欲しいとのことでお答えしました。
最近労災に関するご質問が多いので、早速私のお客様に向けて労災の説明を記載したハガキを送付しました。
明日か明後日には到着すると思いますので是非ご一読ください。
労災指定医療機関としての指定を受けてない先生がちらほらいらっしゃいますので、是非ご確認後に指定を受けていない先生は労働局に電話して指定を受けて下さい。
指定を受けていなくても労災は診れますが、患者様は一旦全額自己負担をしなければなりません^^;

日曜日に中学からの友人とまた山に走りに行ってきました♪
山→カレーライス→銭湯と最高の一日でした(^^)
少し曇っていました。

南米の虫みたいな色の服装です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿