2016年2月8日月曜日

今日は針供養の日(スーパーボウルの日)

縫い針を休め、折れた針を供養する日。豆腐やコンニャクに針を刺して、神社に納めて針仕事の上達を祈る。地方によっては12月8日に行うところもある。

今日は針供養の日ということですが、私の様なアメフトが好きな人達には本日はスーパーボウルの日です!!

アメフトの本場アメリカで最大のイベントのスーパーボウルが行わる日です。
日本時間の朝8:00からテレビ中継があったので、リアルタイムで見たかったのですが・・・
本日は請求の手伝いが2ヵ所であり、諦めました(´;ω;`)ウゥゥ

もうフェイスブックやニュースで結果を見てしまいましたので、どっちが勝ったのかは知ってします(笑)
情報は遮断出来ないですね・・・
SNSは大好きなのですが、今日は呪いました(^^;

ジムへ行って鍛えまくりました。
今から録画したの見ます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿