2016年2月10日水曜日

今日は簿記の日

簿記の原点である福沢諭吉の訳本「帳合之法」の序文が1873(明治6)年のこの日に発行されたことにちなみ、全国経理教育協会が制定。

おはようございます!!
大阪は晴天です(^^)
自転車通勤をスタートさせましたが、少し寒いですが爽やかです。


爽やかな景色です♪南森町方面です。

昨日、テレビで『鷹の選択』という動画がテレビで流れていました。
youtubeにアップされています。

お相撲さんが、苦しい時にこの動画を見てがんばれたと言って大絶賛していました。

ですが、内容のほとんどが間違いで、出てくる映像も鷹ではなく鷲だったようです。

内容が間違いでもこの動画でがんばれたら良いなと思いました♪
お相撲さんはショックで『ウソ~~~!?』って絶句してましたが(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿