2016年2月28日日曜日

今日はビスケットの日

1855年、軍用パンの製法をオランダ人から学ぶため長崎にいた水戸藩の蘭医が記した書簡「パン・ビスコイト製法書」の日付を記念して、全国ビスケット協会が制定。

おはようございます♪
大阪は晴天です(^^)
今日はビスケットの日のようですが、今日ははり師・きゅう師の国家試験の日です(^^)
全国の受験生の皆様がんばってください♪
大阪会場でチラシを配らせて頂きます(^^)
本日配るチラシです♪


先程、会社の近くの非常に人気のあるカフェで朝ごはんを食べてきました♪
カップル&女子だらけの中、男一人で食べてきましたw



おいしかったのですが、このセットで1,400円はちょっと高いなーと思いました。
喫茶店のモーニングと言えば、私の育った大阪市此花区高見町では300円です(^^)
コーヒー、にぬき(ゆでたまご)、サラダ、パンが300円でした。
約5倍ですね・・・
まぁ雰囲気もいいので雰囲気代込ということになるかもしれません。
川沿いのテラス席もあるので、暖かくなったらまた行きたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿