2012年1月24日火曜日

汚れた営業車・・・

私は、営業で使用するプリウスを常に洗車します。
雨が続く日は、洗車しない事もありますが・・・
色々な理由があると思いますが汚れた車を見ると悲しくなります。
特に汚れた営業車を見ると、それでお客様のとこに行くん?と思います。
商品を買って頂くお客様に失礼な気がします。

こう思うのも前職の上司のお陰です。
前職の上司は、服装、髪型、匂いなど、お客様からどう思われるかをしっかり考えろと教えてくれました。
やはり上司、同期、部下とたまに会いますが今でもカッチリとしています。
同行でお客様の所にお伺いする際も必ず洗車していました。
ストレスで吐いたり、悔しくて泣いたりする会社でしたが、今の私の非常に大事な土台になっています。
厳しくて、辛かったですが前職の会社に入社して、仕事の出来るすごい上司達に出会えてよかったです。
ちなみに私の大好きだった上司は、後輩の為に仕事を決めてくれるので大明神と私たちは陰で呼んでましたw
ほんとに私たちの憧れでした。
役職者は、後輩の為に仕事をすると会社から評価されるという会社の風土でした。

今は、みんなバラバラになりましたので実現しないですがまた一緒に仕事したいです。


洗車の終わったプリウスを見ながらふと思い出に浸りました。


営業所に車が1台しかありませんので、早く自分専用の営業車を買ってもらえるようにがんばります!!

車や靴や服の汚れは心の汚れと前の会社で言われました。
これからも気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿