2017年1月31日火曜日

1/31今日は3分間電話の日

1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話料金が3分で10円になった。公衆電話での長話を防止するために始められたもの。
おはようございます!!
大阪は晴天です♪
寒いので、カナダグース着てきました。
やっぱり暖かいです。

本日は和歌山県→京都府と行ってきます(^^)

会社の目の前にファミリーマートがあって、毎朝コーヒーを買います。
店員さんも顔なじみになって、私が注文する前からコーヒーのカップを準備してくれます。
本当に、仕事の出来る若い女性の店員さんです。
めちゃくちゃ気持の良い接客してくれます。

ただ・・・

10回に1回ぐらいは”M”サイズを渡されます。
私がいつも頼むサイズは”S”サイズです。
間違いを指摘出来ずに本日も支払いました。
Mサイズは多いんです・・・

朝はプロテインも飲んでいるのでお腹がタプンタプンになります(笑)

今日の大阪人の格言
一円を笑うヤツは十円で爆笑や
【意味】お金の大切さをわからない人をたしなめる言葉



0 件のコメント:

コメントを投稿