2012年10月16日火曜日

イライラしました・・・


今日は、社内的な事でイライラすることがありました。
仕事は非常に楽しい仕事をさせてい頂いていますが、社内的にめんどくさいことになりそうです。
経費!!
経費!!
経費!!
そんなに経費を言うんであれば、完全歩合制にしたらいいと思います。
ある会社では、何回かお伺いする経費が勿体無いと言う事で注文を貰うまで帰らない会社もあるようです。
私は、今決めてください等は全く言いません。
押し売りみたいな営業はしたくありません。
この仕事は、注文を頂いた後にもお付き合いのある仕事です。
押し売りして、その後にお付き合いはしにくいかと思います。
私がこの会社でどれだけ出世するかはわかりませんが、営業マンが楽しく仕事をして、お客様に喜んで頂ける営業をする会社にしたいと思います。
経費を考えて、お客様にとって便利の悪い営業マンは最悪です。
先日の営業会議でも経費の話が出ました。
経費の話を全員でしなくてもいいと思いました。
個別に営業部長or所長が個別に営業マンと話をしたらいいと思いませんか??
もしこのブログを他社の営業マンの方が見ておられたら一度話をしてみたいです。
他社はどのような会議をしているのか聞いてみたいです。
社会人になって、前職は金融関係で交通費等の経費を言われたことがありませんでした。
むしろ、交通費を使っていない営業は仕事をしていないと言われて怒られてましたので・・・
1つの地域をグルグル回る営業は意味の無い営業と言われてました。
”ついで”の営業はお客様に失礼だと怒られました。



このブログは私の個人的なブログですので、愚痴を書いても見て頂いてる方に怒られることはないかと思いますので書きました。
社内営業は不要ですね(語弊がありますので社内に見せるような社内営業です)。
私はこれからも社外に目を向けて仕事をしたいと思います。
社内でも自分の尊敬出来る人だけを見てればいいな~と思った一日でした。

明日も楽しく仕事します!!
嫌だった事はなかなか忘れませんが、わりと切り替えが早い人間ですw

愚痴をブログに書いてすいませんm(__)m


帰りにこの風景でほっと一息入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿