2012年10月9日火曜日

外部委託点検の反響

先日このブログで、協会けんぽ大阪支部と大阪市と奈良市がレセプトの外部委託点検を始めると書きました。
私のお客様にも、FAXと郵送でお伝えしました。
やはり大阪のお客様からかなり反響があり、「どうしたらいいんや?」とかなりのご質問がございました。

外部委託点検が始まるということは、患者様の所に照会文書or電話での問い合わせが来ます。
必ず来ると思って頂いた方がいいと思います。
大阪市は前年の総件数の1割を抽出すると記載されていますので、患者照会が来る可能性は高いと思います。

こうしたら大丈夫と言う答えはございません・・・

・問診をしっかりお願いします。
・負傷名、負傷原因を患者様にしっかりお伝えください。
・患者様も間違えて点検会社に伝える場合も当然ございますが、それで返戻になった場合は先生が患者様に確認後、保険者に連絡してください。

将来的には・・・
1部位2部位でも負傷原因を記載した方がいいかもしれません。

また色々な情報を入手しましたらブログに載せます。


*お願い*
このブログを見て頂いている先生で照会文書でも結構です、何か情報があれば教えて頂ければ幸いです。
保険者からの連絡事項でもありがたいです。
個人情報にはかなり最新の注意をしていますので、是非情報を頂ければ幸いです。
照会文書等もそのままブログに載せることはしません。
ワード、エクセルで似せた文章を作成します。
是非よろしくお願いします。

メール:iwata@n-s-c.co.jp
FAX:06-6221-2753
携帯:080-3501-7418

0 件のコメント:

コメントを投稿