2016年12月20日火曜日

和歌山県立自然博物館!!

本日、和歌山のお客様所へ訪問する前に、以前から気になっていた博物館に寄ってみました(^^)
和歌山県立自然博物館です。
外観。
自然博物館と聞いても何を展示してるのかわかりませんでした。
魚の絵があるから魚を展示してるのかな?ってだけで行ってみました。
なんとなく、ショボい博物館だろうなと思っていましたが・・・

めちゃくちゃ良かったです(^^)
和歌山にいる海や川の生き物を中心に展示していました。
見やすい展示で、これは大当たりでした♪
15分ぐらいしか時間が無かったのが残念でした・・・
2~3時間は堪能出来そうでした!!
次回はじっくり鑑賞したいと思います。
ウミガメの赤ちゃん。

かわいい♡

トラザメの赤ちゃん達。

名前忘れました・・・

チンアナゴ達。

かなり大きい水槽もあります。
ソファーもあり、ゆっくり出来ます。
化石も展示しています。


チケットです。
ピンバッジのガチャガチャしました。
ここ本当にオススメします(^^)
また1月6日にこの近くの先生の所にお伺いする予定ですので、博物館にも寄ろうと思います(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿