2016年9月21日水曜日

元接骨院経営者と患者の男逮捕 愛知県警、詐欺などの疑い

こんなの多いですね・・・


交通事故のけがの通院日数を水増しし、損害保険会社から保険金をだまし取ったとして、名古屋・昭和署は、詐欺と詐欺未遂の疑いで、名古屋市昭和区の「しらかね接骨院」の元経営者で柔道整復師の岡田勉(40)=同市瑞穂区=と、患者の自称派遣会社員浅野俊一(40)=同市緑区=の両容疑者を逮捕した、と20日発表した。
逮捕容疑では、両容疑者は共謀し、昨年5月ごろ、浅野容疑者がしらかね接骨院で3日間しか施術を受けていないのに19日間通院して施術を受けたように装い、偽の施術費用明細書を東京都内の損害保険会社に提出し、保険金約14万円をだまし取ったとされる。昨年6、7月ごろにも同様の手口で、保険金をだまし取ろうとしたとされる。
署によると、岡田容疑者は容疑を認め、浅野容疑者は「知らない」と否認している。昨年3月に浅野容疑者が名古屋市天白区内で実際に人身事故に遭い、その事故を悪用したとみられる。損害保険会社からの告訴で発覚した。
接骨院が保険金を不正請求する詐欺事件は各地で相次いでおり、愛知県内では春日井署が今年7月、詐欺容疑で元接骨院経営者の男を逮捕。昨年11月には、岡崎署が元接骨院経営者や患者の男らを逮捕した。
引用元:中日新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿