2016年4月6日水曜日

整骨院、療養費詐取の疑い 経営者ら2人逮捕 浜松

10年もやってたんですね・・・


無資格で柔道整復師の施術を施し、療養費をだまし取ったとして浜松中央署と静岡県警生活保安課は5日、柔道整復師法違反と詐欺の疑いで浜松市西区舘山寺町、整骨院経営の男(43)を、詐欺の疑いで横浜市金沢区柳町、無職の女(46)を逮捕した。
捜査関係者によると、男は約10年前から整骨院を経営し、800人余りの患者に施術した。県警は健康保険組合などから不正に得ていた療養費は約1億1500万円に上るとみて調べている。
2人の逮捕容疑は共謀し、2015年6月ごろから11月ごろまでの間、同整骨院で、柔道整復師の免許を持たない経営者の男が31人の患者に施術をしたにもかかわらず、同免許を持つ女が施術したように装って健康保険組合などに柔道整復施術支給申請書を提出し、療養費約170万円をだまし取った疑い。
2人は「だますつもりはなかった」と容疑を否認しているという。
捜査関係者によると、2人は柔道整復師の免許を得るための研修仲間で、男は試験に落ちたという。療養費の一部は男から女に渡っていたとみられる。
保険組合から施術内容確認のアンケートを受けた患者が、施術者名が女性になっていることを不審に思い、浜松中央署に相談して発覚した。
引用元:静岡新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿