2016年4月4日月曜日

今日はあんぱんの日

1875(明治8)年、木村屋の初代、安兵衛が初めて明治天皇にあんぱんを献上した日。献上したあんぱんはこの日のために作製した桜の花びらの塩漬けを埋め込んだ「桜あんぱん」。



おはようございます♪
大阪は雨です。
久しぶりに電車で出勤したのですが、ダイヤ改正があったようで、遅刻しかけました^^;
社会人になって、朝に遅刻したことがなかったので焦りました。
遅刻しても怒られることないのですが、遅刻はダメですね。

テレビ会議があり、当社に入社した新入社員が挨拶しました。
緊張した面持ちでフレッシュ感が凄いありました。
がんばって欲しいです(^^)

先日、飲みに行った時に、仕事の話をかなりしました。
弱音も吐けて本当に良かったです。
聞いてもらえて本当に良かったです。
帰りに夜桜も見れました🌸
気持ちも満開になりました♪

今期、がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿