2010年12月10日金曜日

読書

私は、非常に読書が好きです。
学生時代は全く本を読みませんでした・・・

会社に入り、その時の上司にとにかくなんでもいいから本を読めと言われ読み出したのですが、それ以来読書が大好きになりました。

ちなみに、一番好きな作家さんは、黒川博行さんです。









この”大博打”が読書の道に進ませてくれた一冊です。
この本は、上司とサイパンに旅行に行った際にビーチで読みました(笑)

とにかく何でも読んでます。
本屋さんで、気になったのはとりあえず購入します。

本から色々なことを学ぶことが多いです。
私の知らない職業があったり、人の心の機微がわかったりします気がします。

ただ、問題があります・・・
面白い本に出会うと、読みきるまで途中で中断したくなくなってします・・・
寝不足になってしまいます。

まだまだ知らない作家さんの本がゴロゴロあります。
読書を一生の趣味にします。

今からまた読書します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿