2017年5月9日火曜日

5/9今日はアイスクリームの日

1964(昭和39)年、東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が、アイスクリームのシーズンインとなる5月9日に記念イベントを開催したことから、この日に制定。
おはようございます!!
大阪は曇です(^^)
雨が降りそうですね(^^ゞ

昨日久しぶりに夕方の満員電車に乗りました。
ネットから写真頂きました。
私は、通勤は基本自転車なのですが、雨の日などは京阪電車中之島線を使います。
行きも帰りも混んでる事がまずないので久しぶりに乗った満員電車はヤバかったです。
押されるし、他の乗客の方と近いしと地獄でした。
この感じで通勤されている人も多いと思うと自転車や空いた電車で通勤出来ることは本当に幸せだと思いました(^^)
満員電車で通勤する位なら引越します(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿