2017年7月7日金曜日

7/7今日は七夕の日

天の川をはさんだ彦星と織姫が再会するという説話は中国の星祭に由来。また、笹に歌や文字を書いた短冊を吊るして手習いの上達を祈る風習は、中国の乞巧奠(きこうでん)という習俗に由来している。
おはようございます!!
大阪は曇です(^^)
今日は七夕ですね!!
会社の近くの川でキレイなボールを流すイベントがあります。
平成OSAKA天の川伝説というイベントです。
会社から流れてくるボールが見えます。
こんな感じで綺麗です。
毎年会社から見たりしてますが、去年は橋の上から見ました(^^)
人が多いのですがいいイベントだと思います。
今年は夕方に英語の勉強が南森町であるので見れません^^;
19:20~21:00の間にボールを放流しますので、行かれる方は時間に注意して下さい。
勉強が終わるの21:10なので微妙ですね。
帰り道を変えて橋に寄ってみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿