2015年12月4日金曜日

SEO対策!!

私は、このブログとHPを運営していますが、2つともほとんどSEO対策をしていません。
SEO対策とはGoogleやYahooなどの検索エンジンが、自分のブログを理解しやすいように、最適化を施(ほどこ)しておくことを言います。
私の扱っている商品は色んな人が買う商品ではありません。
柔整・鍼灸・マッサージのレセコンですので。
ただ、自分で本を買ったり、インターネットで調べて1から作ったブログ・HPですのでかなり愛着があります。
そこで検索順位は毎日メールで来るようにしています♪

今日来たメールを見ますと・・・

bingという検索エンジンで1位でした(^^)
先程bingで検索してみましたら8位ぐらいに下がっていましたが^^;
まぁ他のサイトは会社としてSEO対策をバンバンしているのでGoogleでも30位は大健闘だと思っています。
でも一瞬でも1位が取れたのは嬉しいです♪

私のSEO対策はこまめに更新することですので、がんばります!!
Googleで1位取れるようにがんばります!!

同業他社の皆様にはSEO対策はほどほどにお願いしたいです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿