2013年2月5日火曜日

哀悼

今日の朝に携帯に留守電が入っていました。
私が非常にお世話になっていた先生の奥様からのメッセージが入っていました。
「○○が昨日目をつむりました。岩田君には必ず連絡しといてくれと言われてましたのでご連絡しました」と・・・
私のお世話になった、大好きな先生がお亡くなりになりました。
去年の年末に電話があり、体調が悪いのは聞いていました。
先生に年末の挨拶にお伺いさせてくださいと言ったのですが、「ちょっと体調悪いし、岩田君は年末忙しいやろし、年明けに体調良かったら連絡するからご飯食べに行こうや」と言って頂けてました。
いつも電話をかけてくださり、「レセコン売れてるか?ご飯食べに行こうや!」といつもおいしいお食事を食べさせて頂き、帰りにはたくさんのお土産を持たせてくれました。

奥様に折り返しご連絡させて頂きますと、「本当にお世話になりました。主人がいつも岩田君には世話になっていると言ってました。ありがとうございました。」と言って頂きました。

私の方がお世話になりました。
先生には、ご友人の整骨院を沢山ご紹介頂きました。
本当にかわいがってもらいました。

先生は、パソコンが苦手でレセコンを当初導入した際は本当に大変そうでした。
マウスも使用したことがないぐらいでした。
しかし、私にあまり聞くことも無く説明書をしっかりと読んでレセコンを使いこなしていました。
請求の時にほとんど質問の電話も無かったです。
「岩田君が作ってくれた請求手順の紙を見ながらやったら簡単やわ。」と言われました。

明日、告別式があり、「奥様から顔だけでも最後に見てやってください」と言って頂けましたので、告別式に行きます。
最後のお別れとお礼をしっかり言いたいと思います。

本当に悲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿