2010年4月21日水曜日

納品

本日は大阪市平野区に納品に行ってきました。
先生が周りに整骨院たくさんあると以前おっしゃっていましたが、たしかに周りに多かったです。
激戦区だと思いますが、先生なら勝ち抜かれると思います。
5月初旬に開業ですので楽しみです。

整骨院の開業場所は皆さんかなりお迷いになられるようです。
・駅前の激戦区に出すか
・駅から遠い住宅地に出すか

この2つが非常に迷うポイントだと思います。
私の今までの経験ですと、どちらも同じような売り上げになるような気がします。

駅前は家賃が高い、駅から遠いと家賃が安い。
駅前の来院数を100とすると、駅から遠い場所は80ぐらいだと思います。
家賃と売り上げのバランスを見ると、とんとんになるような気がします。

今から開業する先生は、整骨院がない地域を探すのは至難の業だと思いますが、
かならずいい場所はあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿