2016年8月3日水曜日

ブログがホームページの代わりになるのか?

昨日、先生とホームページについてお話しました。
私的にホームページはあった方がいいと思いますが、お金をかけるのは勿体無いと思います。
全国的に発信しても結局来院されるのは院の近くの方々になると思いますので。
中には全国から来院される院もあるかと思いますが・・・

例えば、私がもし整骨院を探すとなりますと、「福島区 整骨院」で探すと思います。
会社の帰りに整骨院に行きたいとなったら、「北浜駅 整骨院」で探します。

このように検索範囲が非常に狭いと思います。

そこで私は、ブログをホームページ代わりにして、投稿を毎日して少しずつ検索順位を上げる方がいいと思っています。
ブログを更新していくと、院の雰囲気やスタッフの雰囲気、施術者の雰囲気が良くわかって来院しやすと思います。

まずは無料でホームページもブログもスタート出来ます。
後でしっかりとお金をかけたらいいと思います。
しっかりお金をかけたホームページを作成した後もブログ等の更新は絶対にした方がいいです。

ちなみに先生からご質問がありましたので、私のブログの1日のページビュー数を公開します。

本日の9時のページビュー数です。
平日は200~300ですが、土日は50とかです^^;
ほぼ毎日更新してこの様な感じです。

狭い検索範囲で検索してみました。
「大阪市 レセコン 整骨院」

G順位=Google順位
B順位=Bing順位
Googleで2位は非常に健闘していると思います。
私のブログと当社のホームページ以外は隠しました。

SEO対策もほとんどしていません。
お金もかけていません。
かけているのは手間と情熱です(笑)

是非、業界の皆様もブログをホームページにしてみてください。
1日5分で更新出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿