2016年8月26日金曜日

京大アメフット部が法人化 財源確保でチーム強化

大学のクラブが一般社団法人にするのは凄いですね。
ただ、アメフットでは無く、アメフトでいいと思います。
ニュースや新聞はよくアメフットと記載していますね。
記事の最後にあるのですが、年間約3千万~4千万円の寄付金を主にOB会や父母会などから受け取っていた。これが凄いと思います。
この記事を見て、私もしっかり考えて動いていかないとダメだなと思いました。
自分の事は自分で守らないとダメですね。
会社がずっと守ってくれる訳が無いので。
色々考えさせられる記事でした。


過去に日本一に4度輝いた京都大アメリカンフットボール部と京大は26日、一般社団法人を設立したと発表した。企業とのスポンサー契約を結べるようになるなど財源が確保され、チームの強化につながるという。スポーツ庁によると、大学の運動部が法人を設立するのは珍しいという。
法人名は「京都大学アメリカンフットボールクラブ」で、同部の三輪誠司ゼネラルマネジャー(51)が代表理事を務める。趣旨に賛同した京大も社員となった。
これまでは部が任意団体で企業との契約が結びづらかったため、年間約3千万~4千万円の寄付金を主にOB会や父母会などから受け取っていた。
引用元:共同通信

0 件のコメント:

コメントを投稿