2016年8月8日月曜日

今日はそろばんの日

1968(昭和43)年、全国珠算教育連盟が制定。そろばんの「パチパチ」という音を「8」「8」ともじって、8月8日とした。

昨日は、朝から日本橋の先生の所へ請求のお手伝いに行ってきました。





















日曜日の日本橋は結構人がいました♪

昨日悲しいことがありました・・・
初めてスマートファンの画面が割れてしまいました・・・





















これぐらいなら全然気にしない方が多いかと思いますが、私はダメでした。





















直しました!!16,000円です(^^)

堺→和歌山へ行ってきました。
和歌山の先生にランチをご馳走になりました。
お刺身定食食べました。
T先生ありがとうございます!!






















先生にサポーターを購入してもらいました。
ちなみにこのサポーター最強です。
両足に着けたいので、購入しました。
仕入れ値で購入させて頂きました。
ビックリするぐらい安かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿