2011年10月26日水曜日

鍼灸 保険請求 個人請求@大阪

最近、鍼灸ソフトが好評です。
しかし、一つ問題があります・・・
個人請求で、ほとんどの保険者へ請求出来ますが・・・
生活保護だけは団体に入らないと保険請求が出来ません。
私も生活保護課へ電話しましたが、ダメですの一点張りでした。

これを低コストで解消出来そうです!!
たまたまtwitterで見つけた第2組合がありました。
今日、その第2組合の代表の方に電話しました。
話を聞くと、生活保護が問題なく請求出来るとのことでした。

またこのブログでも紹介したいと思います。
まだ電話しただけですので、後日代表に会いに行ってきます。

ちなみに・・・
入会金3,000円
月会費無し
手数料5%です。
大阪市で鍼灸の保険請求をされておられる先生には非常に良いと思います。

私が思い描いている使い方は、大阪市国保、生活保護は第2組合で請求
その他の保険者へは個人請求がいいかと思っています。
大阪市国保も個人請求がいいかもしれませんね。

twitterが初めて役に立ったと思った一日でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿