2011年10月14日金曜日

鍼灸整骨院のホームページについて。

先日、ある先生からHP作成についてのご質問がありました。
整骨院を開業するにあたって、皆様HPは悩まれる方が多いと思います。

私の意見としては、HPはあった方が良いと思いますが、お金をあまりかけなくていいと思います。
正直、整骨院をインターネットで検索して探す患者様は少ないと思っています。
HPにお金をかけるぐらいでしたら、新聞にチラシを入れるのが効果があるような気がします。

私でしたら、HPは作らずにブログを作ります。
試しに作ってみました。




















このような感じで充分かと思います。
ブログをこまめに更新していくと、検索順位も上がると思います。

・先生、スタッフのプロフィール
・院住所
・院連絡先
・院外、院内風景
この4点がわかれば充分ではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿