2012年8月8日水曜日

料金改定について【現時点での情報】

10月に料金改定があるのは確実だと思いますが、その内容がまだ不透明です。
ネットや会からの情報が錯綜しています。

私が色々な方面から集めました情報を載せたいと思います。
*決定はしていませんので、ご注意ください。

【療養費改定内容(仮)】
①3部位目は50%逓減
②4ヶ月目からの10日以上施術は逓減発生
③5ヶ月目からの長期逓減発生(現在は6ヶ月目から)
④初検時の金額見直し100~160円程値上げ
  初検料、施療料、支援料等の値上げ
⑤後療料の見直し 10円程値上げ

②③については、ほぼ決まりになりそうです。
①の逓減に関しては保険者から33%逓減の要求もあり、未定のようです。

決定はしていませんが、初検段階を手厚くし、長期・多部位への規制をかなりかける流れのようです。
現時点でも、まだ継続して交渉をしているようです。
更なる変更も充分考えられますので、上記の内容は参考程度に留めて頂ければ幸いです。

6月にも色々な情報が柔整業界に飛び交っていましたので、決定されていない情報をこのブログに載せるのは、少し気が引けますが、このような流れになると言うことは知って頂きたいと思い載せました。
決定しましたらまたこのブログでもご報告したいと思います。
とにかく、早く料金改定の内容を早く決定してもらいたいです・・・

上記の内容をお客様に送付しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿