2012年4月5日木曜日

納品@徳島県

本日は先日、天候不良により行けなかった徳島県に行って来ました。
今回は無事に橋を渡れました!!
納品も無事に完了し、入力も問題無いということでした。

先生の院への途中の風景です。























とりてんうどんです!!食べかけですいませんm(__)m
かなりおいしかったです。
帰りにも食べようとお店に入りましたが売り切れでした。
























徳島市から一時間ほど行った場所で、のどかな場所でした。
私の経験上、市内・駅前の激戦区よりも実はのどかな場所で開業されておられる院の方が利益が出ている場合が多いような気がします。
・院の家賃
・住宅家賃
その他もろもろの金額が、市内・駅前に比べて圧倒的に安い場合が多いので、レセプト枚数は少ないですが、利益率が高いことが多いです。

これから開業を考えられる先生は、来院患者数を考えるのも大事ですがランニングコスト等も検討されるのも一案かと思います。

注)のどかな場所→市内等から離れている場所とイメージして頂ければ幸いです、

0 件のコメント:

コメントを投稿