2012年4月2日月曜日

保険請求の授業@森ノ宮医療学園専門学校

本日、森ノ宮医療学園専門学校保険請求の授業をさせて頂きました!!
2時間の授業でしたが、無事に終えました。
去年もさせて頂きましたが、やはりかなり緊張しました・・・
保険請求の流れや、最近の返戻事例等色々と話をしました。
3月に卒業された方が参加されていましたので、皆さん真剣に話を聞いて頂けました。
これから開業される方や、勤務先で管理柔整師になられるということでした。
是非、いい整骨院の先生になって頂きたいと思います!!

授業の後に、個別に質問を受けました。
・社団に入った方がいい??
・○○という第二組合はいいですか??
・○○県は厳しいでしょうか??
と色々質問がありましたので、しっかり答えてきました。

授業の最後にレセコンの営業をして頂いても結構ですよと学生課の方に言って頂きましたが、お断りしました。
あくまでも授業ですので、そこで営業させて頂くのは違う気がしました。
私がもし何かの授業を受けた際に、授業を受けた後で営業されるのは嫌なので・・・

授業をするに当たって、色々と資料を作成したりしましたが、非常に勉強になりました。
専門用語をわかりやすい言葉に言い換えたりと、今後の私の営業活動にプラスになりました。

私はかなり緊張する性格です・・・
アメフトの試合の前なども何度も緊張でえずきますw
実は営業の時に初めてお会いする先生の所に入る前も何度もえずいていますw
今日の授業の前も何度もえずいてしまいました。
なかなかこれだけは治らないです・・・

森ノ宮医療学園専門学校で授業をさせて頂けることになったのも、私のお客様の嶋田先生が学生課の方に連絡して頂いて、授業を行えることになりました。
非常に感謝しています!!
ありがとうございます!!

また来年もさせて頂きたいと思いました。

今日から新年度がスタートしました。
新年度も一本背負い並びに岩田貴之をよろしくお願いします!!
新年度もお客様に喜んで頂けるサポートをしていきます!!

今回も先生と呼ばれ照れましたw



0 件のコメント:

コメントを投稿