2011年1月10日月曜日

涙のロッカールーム

ラグビー、バレー、サッカーと高校生の大会のTV中継が多いです。
ハイライト等で、涙のロッカールームと言うシーンがあります。
敗戦したチームのロッカールームの映像です。

選手、マネージャー、監督、チームに関わったほとんどの人が泣いています。

色々な感動する小説、映画等ありますが、ほんの数分の映像で感動出来るのはこの涙のロッカールームだと思います。
しんどい練習、悔しい思い、嬉しい思いが試合後のロッカールームで溢れ出すんだと思います。

私も今まで、ずっとスポーツをしていましたので彼ら彼女達の気持ちがわかります。
最後を勝って終われるチームは1チームだけです。
他は全て負けて終わります。
負けた瞬間は全てが終わった感じがして何もする気にならないと思いますが、是非大学、社会人、と色々な進路があると思いますが、絶対にスポーツを続けて欲しいと思います。

TV局の方がもしこのブログを見てくれていたら・・・
涙のロッカールームだけの2時間番組をお願いします。
色々なスポーツの涙のロッカールームを・・・

スポーツに関わっている選手、マネージャー、監督、コーチ、家族の涙を流す姿が一番綺麗だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿