2014年1月17日金曜日

今日は防災とボランティアの日

1995(平成7)年1月17日午前5時46分、阪神・淡路大震災が発生。多数のボランティアが救援のために駆けつけた。同年12月に、ボランティア活動への認識を深め、災害への備えの充実強化を目的に閣議決定。

本日は、神戸市と大阪市港区の先生の所へお伺いしてきました。
神戸市のY先生には、いつもお昼をごちそうになっています。
本日は、兵庫駅近くの、みそラーメンさつき(クリックして頂きますと食べログへ移動します。)へ連れて行って頂きました。
このお店のみそラーメンは衝撃的です!!
もうめちゃくちゃおいしいです!!
お店はカウンターのみで、狭いですが、本当にびっくりするぐらいおいしかったです。
私の大好きな細麺!!
お昼に食べましたが、明日も食べたいぐらいです。
Y先生!!ありがとうございました!!

その後、港区のN先生の所へお伺いしてきました。
少しアメフトのお話も出来ました♫
帰りにデコポンを頂きました。
これを書きながら頂きました。
おいしかったです!!
N先生ありがとうございます!!























0 件のコメント:

コメントを投稿