2011年3月17日木曜日

整骨院 第2組合への入会

最近、これから開業される先生にデモをかなりしています。
その時に、第2組合に入会を考えてるが、どこがいいかと良く聞かれます。

私の意見としては、しっかりとした経営基盤のある組合がいいと思います。
それと、うまい話ばかり書いているHP、チラシの組合は少し考えた方がいいと思います。

月会費 無料
年会費 無料
レセコン 無料
審査手数料も異常に安い
その組合で使えるレセコンが1社しかない。

昔からタダより高い物はないと言います。
昨日、夕方にお客様のお弟子さんが独立するということで、院へお邪魔しましたが、その時に最近よく聞く、ある組合さんの話になりました。
院のPCからその組合のHPへ行くと、うまい話ばかりでしたが、よくHPをみると小さく月々にかかるであろう結構な金額が載ってました。
色々計算をしてみましたが、他の組合さんと殆んど変わらなかったです。

これから組合への入会を考えておられる方は、しっかり調べてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿