2015年10月9日金曜日

自賠責で医師の所見が必要??

最近、お客様からよく質問の電話があります。
『保険会社の担当者が、整骨院で治療するには医師の所見が必要です。』と言ってくるようです・・・
医師の所見も同意も必要ないはずなのに、頑なに医師の所見が必要と言ってくるとのことです。
それで、病院に行くと医師が所見を書いてくれてないという無限のループに陥ります。
これの対応策を考えてみました。
・弁護士に依頼する。
・被害者請求をする。
どちらもお金と時間がかかりそうです・・・
と色々考えていると、21時にある先生から電話があって、A保険会社の担当者が患者様に『整骨院に行かれるなら医師の所見があった方がいいです。』とかなり濁した言い方をしたようです。
やはり、保険会社も医師の所見が絶対に必要ではないのがわかっているのだと思います。

整骨院による自賠責の不正請求がニュース等で流れているので、もう不正請求するだろうという保険会社が思っているので上記の様な対応になるのだと思いますが、ちゃんと治療している整骨院がほとんどですので、保険会社は態度を変えて欲しいです。

どこで治療を受けるという判断は事故で怪我をされた患者様です!!
整形外科では無く、整骨院で治療したいと判断されたら、判断した理由があるのでそれは認めて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿