2013年6月12日水曜日

郵便番号、電話番号の記載

5月施術分からレセプトに郵便番号、電話番号の記載をすることになりました。
ただし、患者様から同意を得れない場合は記載しなくても不支給にしないとなっています。

私のお客様には、なるべく同意を得て、レセプトに印字させて下さいとお伝えしていますが今のところ7割ぐらいのお客様が印字させて3割ぐらいのお客様が印字させていない状況です。
記載させるさせないは何が正解かはわかりませんが、私が整骨院を経営しているのであれば印字させていると思います。

大阪府国保連合会は、まったく印字or記載していない先生には院に直接電話して『郵便番号、電話番号の記載するとこになりましたが、先生はご存知でしょうか??』と聞いているようです。

どうなっていくかは、まだ始まったばかりですので不透明ですが、何か動きがありましたらブログでもお伝えしています。

私のお客様には、葉書やFAXですぐにお伝えしていますので、是非私からの葉書やFAXは必ず目を通して頂ければ幸いですm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿