2010年11月22日月曜日

同業他社チラシを見て思うこと・・・

本日、京都のお客様の所へ訪問してきました。
その際に先生から、「岩田君、この前こんなチラシ持ってきたレセコン会社の営業が来たよ」とチラシを見せてくれました。

チラシを見ると・・・

一応金額は記載していますが、15,000円→”ギリまで安く””駆け引きなし””特別価格”との文言がありました。
飛び込みで来たようですが、先生に渡すチラシにちゃんとした金額が記載されてないのは失礼だと思います。
気になりましたので、その会社のHPを見ましたら価格は載っていませんでした。

ちなみにその会社は、たまに新規開業のお客様へデモをするときにバッティングしますが、お客様によって値段が微妙に違うようです。

その会社のソフトは、いいソフトだと思いますが、料金体系等が勿体無いなと思います。


私もお客様に資料送付をしますので、もう一度自分で作成している資料に金額等の間違いがないか再確認します。

人の振り見て我が振り直します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿