2015年8月13日木曜日

今日は函館夜景の日

「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合わせから、1991(平成3)年、北海道函館市が制定。函館の美しい夜景をアピールするため。

大阪は曇です♪
本日は、作成したい書類がありましたので出社しました。
大阪営業所は大阪市の北浜というところにあるのですが、ビジネス街なので祝日等は人がかなり少ないです(^^)
静かなので、休日に出社して書類作成したりするの大好きです♪
集中出来ます!!

中之島公園も人が少ないです。























母校の校歌です。

















中学からの友人が本日誕生日なので、Facebookに母校の校歌を載せてメッセージしました。
箕面自由学園の校歌です。
中高6年間歌いましたので覚えているのですが、文字にして見ると本当に良い校歌だと思います。

私の母校のことを自分達では、『MJGとか『ミノジと呼んでいるのですがたまに違う高校出身者に『みのフリ』と言われるとイラッとします(笑)
名前に自由とありますが、自由な学校ではありません^^;
MJG出身者は、母校愛が強い人が多いと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿