2013年10月24日木曜日

今日は国連デーの日

1945年(昭和20年)のこの日、第二次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的とした国際協力組織、国際連合が51カ国で正式に発足。日本は1956年(昭和31年)に加盟が認められた。

おはようございます!!
今日は晴れてます。

昨日は京都府福知山市の先生の所へお伺いしてきました。
現在お使いのソフトのリースが12月に切れるということで、当社のソフトをご案内してきました。
使いやすそうとお言葉を頂き好感触でした。

先生から「最近患者照会で領収書の添付を言ってくる保険者が増えてきた・・・」とおっしゃっていました。
これからもっと領収書の有無を問い合わせてくるような気がしました。
ほんとんど先生方はしっかり領収書を発行していると思いますが、領収書の発行は義務ですのでよろしくお願いします。

義務の意味(goo辞書より)
     人がそれぞれの立場に応じて当然しなければならない務め。
     倫理学で、人が道徳上、普遍的・必然的になすべきこと。
     法律によって人に課せられる拘束。法的義務はつねに権利に対応して存在する。

0 件のコメント:

コメントを投稿