2013年8月20日火曜日

大阪国保が返戻分を相殺??

本日、大阪市の先生から連絡があり、患者照会で3部位の内1部位に不備があるということで返戻され、3部位分の療養費を今月分の入金予定金額から相殺しますということでした。

患者照会も平成23年11月分です・・・
それをいまさら患者照会して返戻っておかしいと思います。
1年半も前の傷病を覚えてるのはかなり少ないと思うのですが・・・

患者照会を委託するのは悪いことだとは思いませんが、直近の傷病の患者照会をして欲しいと思います。

よくわからない返戻が多くなってきました。
管理柔整師の先生方は患者様にしっかりと治療内容等をお伝えください。
問診表をコピーしてお渡ししてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿