2017年10月8日日曜日

J2 V長崎元社長が開設の整骨院で不正受給 行政措置 /長崎

う~ん。
やっぱり保険請求の勉強は絶対にした方がいいと思います。


サッカーJ2、V・ファーレン長崎の池ノ上俊一・元社長が開設した整骨院の柔道整復師が療養費約6万8000円を不正受給したとして、厚生労働省九州厚生局と県は5日、「ヴィヴィ整骨院鍼灸院」(長崎市戸石町)=3月に閉鎖=の整復師の女性(43)と池ノ上元社長に対し、5年間の療養費請求の一部を停止する行政措置を出した。整骨院は昨年9月に開設し、V長崎の選手やスタッフが利用していた。

同局によると、不正が確認されたのは昨年9~12月の9人分14件で、整骨院のしんきゅう師2人が、選手らに資格のないマッサージなどの施術をした。また、届け出のない諫早市多良見町のV長崎事務所でも整復師の女性がマッサージし、療養費計6万7893円を不正受給していた。

昨年12月、九州厚生局に情報提供があり、今年3月から監査を実施していた。整復師の女性は「認識不足で請求できると思っていた」と話し、同局の返還請求に応じる意向という。また、池ノ上元社長は「(請求について)任せきりにしていた。こういう結果になって申し訳ない」と話しているという。

引用元:毎日新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿