また自賠責の不正請求です。
交通事故でけがをした患者の通院日数を水増しし、保険金およそ80万円をだまし取ったとして、大阪府池田市の整骨院の院長らが逮捕されました。
玉手淳也容疑者、「(Q.不正請求のことで、お伺いしたい?)カメラやめてもらっていいですか。すみません」。詐欺容疑で逮捕されたのは、大阪府池田市の「ときはる鍼灸整骨院」元院長・玉手淳也容疑者(33)と運営会社社長の増田誠容疑者(36)です。2人は去年、交通事故でけがをした患者2人と共謀し、通院日数を実際はそれぞれ1日にもかかわらず、それぞれ75日通院したとするうその書類を損害保険会社に提出し、保険金およそ80万円をだまし取った疑いが持たれています。ABCは逮捕前、玉手容疑者と増田容疑者に直撃していました。玉手容疑者、「(Q.不正に請求したことは、あるんですか?)いや答えられないので」「(Q.ないならないって、おっしゃっていただいたらいいんですけど、答えられないというのは、あるということか?)すみません。やめてもらっていいですか」。増田容疑者、「(Q.不正請求があったのか無実なのか、どちらか答えていただけませんか?増田さん)・・・」。患者2人は、「通院日数を水増ししてくれると口コミで聞いた」と話しているといい、警察は、玉手容疑者らが不正請求を繰り返していたとみて調べています。
引用元:ABC WEBNEWS(動画もあります。)
0 件のコメント:
コメントを投稿