本日は徳島に請求に行ってきました。
今日お伺いした先生は、兵庫県で勤務していて、徳島で分院長として勤務するということで、他社のソフトから乗り換えて”一本背負い”を使用して頂きました。
今までは個人請求でしたが、今回から第2組合での請求ということで慣れていないので時間がかかりましたが、無事請求を終えました。
レセコンもそうですが、社団→個人、個人→社団などの会変更も最初は少し戸惑うかと思いますが二ヶ月も請求すれば皆さん全く問題なく請求されています。
レセコン変更を考えられている先生達は皆さん同じように「今までと違うのが不安・・・」等をよく聞きますが、入力する項目はどこのレセコンも同じです。
会社によって傷病名が違うことはありませんので、すぐに慣れます。
私はよく携帯電話の機種変更を例に挙げさせてもらってますが、電話をかける、メールを送受信するはどこの会社も同じです。
その他の機能は会社独自のアプリがあったり、ロック機能が優れてたりと色々あると思います。
私は当社使用中のお客さま・他社使用中のお客様をかなりお伺いしてきましたが、レセコンの中に入ってる機能を100%使用出来ているお客さまはかなり少ないような気がします。
今の世の中に逆行してるかと思いますが、レセコンも携帯のように高機能なレセコンと、請求のみに特化した、かんたん携帯・らくらくフォンのような色々な機能をそぎ落としたレセコンの2種類を用意してお客さまに選択してもらえるのがあった方がいいような気がします。
明日は、奈良で請求、そのあとに宇治でデモをさせて頂きます。
一本背負いの良さをしっかりお伝えしたいと思います。
レセコンをお考えの方がいらっしゃれば是非”一本背負い”を検討の1つに入れて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿