2012年10月11日木曜日

鍼灸 個人請求

本日、お伺いさせて頂いた先生もおっしゃっておられましたが、鍼灸で個人請求が出来ないと思われておられる先生が非常に多いです。
午前中に大阪市内の先生が鍼灸ソフトを検討しているということでお伺いしましたが、やはり個人請求は出来ないと思っていたと言うことでした。

再度のご案内になりますが、鍼灸でも個人請求が普通に出来ます
私のお客様でもかなり鍼灸・マッサージの個人請求を始められています。

始める前に必要な申請先は・・・
・大阪市
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000051612.html
上記のリンク先に申請書類があります。
申請しますと後日、番号を貰えます。
施術者毎に申請が必要です。

・大阪府後期広域連合会
http://www.kouikirengo-osaka.jp/index.html
後期高齢は、初回のレセプト提出時に、
・レセプト
・『始めて提出します。』と書いたメモを入れる。
・鍼灸の開設届のコピー
・鍼灸の免許証のコピー
上記4点を送付します。
そうしますと、後日番号を貰えます。

大阪府で鍼灸の個人請求を始める際に必要なのはこれだけです。
大阪市の患者様が絶対に来ない場合は、後期高齢に申請するだけです。

もし京都の後期高齢の方が来られた場合は、京都の後期高齢に申請します。
他府県の後期高齢の患者様が来られてから申請したらいいだけです。

始めませんか??鍼灸の個人請求!!
キャッチフレーズみたいですが、本当に思います。

当社の柔整ソフトをご使用頂いておられる先生は月々5,355円でお使い頂けます。
鍼灸ソフトのみの場合は月々7,980円でお使い頂けます。

年会費、月会費、審査手数料と是非比べてみて下さいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿